アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆん の 部屋
ブログ紹介
癒しを求めるすべての方へ

思わず笑えるお話、写真、短歌などを作っています。どうぞ、ご覧下さい。

ゆん より

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」7(完)
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」7(完) その日の夜。カメオは 「うらめしや〜、うらめしや〜。」という声が、遠くから聞こえてきて目を覚ました。その声はだんだんと近づいてきた。 「フジオ、起きてくれ。」カメオはフジオを揺すって起こそうとしたが、フジオは全く目を覚まさない。 カメオは真っ青になった。(どうしよう、ついに出たよ。幽霊を怖がらせるためには、なんに化けたらいいだろう・・・。十字架、じゃない。仏像、じゃない。足、足、足・・・) 大慌てでカメオがうろうろ飛び回っていると、 「カメオ、元気にしてたか?」 と背後から声がし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/04 10:31
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」6
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」6 その日の夕方、くちばしでつつかれて傷だらけになったカメオが、帰ってきた。 「どうしたんだカメオ!ワッシーに妙な真似をされたんじゃないだろうな。」 フジオは変な想像をしたようだった。 「フジオ・・・。ワッシーはひどい奴だったよ。」 カメオはことの顛末を語り始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/09/12 11:43
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」5
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」5 翌朝のことだった。 「ここって、お化けがやってるなんでも屋ですよね・・・。僕、オジロワシのワッシーっていいます。」 おずおずと、一匹のオジロワシが訪ねてきた。 「実は僕・・・。リア獣になりたいんです!」 「リ、リア獣???」 フジオとカメオはぽかんとした顔をした。 「剥製じゃなくて?」 フジオが言った。 「ぬいぐるみじゃなくて?」 カメオが言った。 「当たり前でしょう!? リアルに充実している鳥獣のことですよ!」 ワッシーはちょっとムッとして続けた。 「最近、友達がみ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 23:43
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」4
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」4 「みなさん、こんにちは。今をときめく、奇跡のキタキツネ嬢の登場でーす!」 フジオがカラーコンタクトを渡してから2週間後、例のキタキツネ嬢がテンション高く訪ねてきた。 すっかりスリムになったキタキツネ嬢は、 「今日もたくさんの人間たちからカメラを向けられちゃって・・・。困っちゃう。」 と言いながら、 「お代のビール、10本ね。」 とフジオにビールを渡すと、鼻歌まじりに帰って行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/25 22:42
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」3
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」3 フジオは網走刑務所に入っていくと、さっそく「なんでも屋やっています。お代は、ビール。本数は、お気持ちで!」というのぼりを立てた。 「幽霊の客が来たらどうしよう。のぼりを出すのは、日の出から日の入りまでの間だけにしようよ。」 カメオがそう言って反対したが、 フジオは「幽霊でもなんでも、ビールさえ持ってきてくれたいいじゃないか。」と笑っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/22 17:06
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」2
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会編」2 「フジオのせいで、お化け屋敷の仕事を失ったんだから、住む場所はフジオが探してくれよ。涼しくて、広くて、旨いビールがあるところで頼むよ。」  偉そうな態度のカメオに、 (今に見てろよ。)とフジオは悔しげな顔をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/15 10:50
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会」編
フジオとカメオ 「ぬっしーとの再会」編 「あつい、暑い、熱いー。こう暑いと溶けてしまいそうだ。」 お化けのカメオは、そうぼやきながら、ソフトクリームに変身してみせた。 「夜になると冷房が入らなくなるからなぁ。」 カメオの双子の兄弟のお化けのフジオは、缶ビールを飲みながら、のんびり答えた。 「お化け屋敷のアルバイトなんて、もうやめようよ。熱帯夜が続いて、おれは相当身が細ってきているよ。」 カメオは悲鳴のような声をあげた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/09 12:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆん の 部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる